ヘッダー画像

プロフィール

肉の御仁

Author:肉の御仁
肉の御仁です!
お酒大好き!お肉大好き!料理も大好きなオヤジです。
元山岳部!
アウトドア料理から入ったおうちグルメが大好きな自称グルメ(^◇^)
第19期dancyu100人委員でもあります!
お肉!お酒!インスタントラーメンを中心につぶやきます(^◇^)
合言葉は「肉・肉・肉!!!」

ご訪問ありがとう!!

最新記事

最新コメント

スポンサー様3

こちらも応援よろしくです!

ランキング!

スポンサー様4

フリーエリア

    
            

伊豆で買ってきた「伊勢海老ラーメン」を食す!

2017/07/22
category - インスタントラーメン
コメント - 12
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

先日,樹林地に行ったら,カブトムシがいました!

kbtms1

自分が子供の頃や,愚息が小さい頃はよく,カブトムシやクワガタを捕りに行きましたが,なかなか捕れませんでした!

それが住宅地のすぐ脇の都会の樹林地で,こんなにカブトムシが…

小一時間散策したら,6匹のカブトムシを見つけました!

先日つぶやいたホタルと言い,今回のカブトムシと言い,自然が復活してきているのでしょうか(^◇^)

さて,今日のつぶやきは「伊勢海老ラーメン」!

ierhi1

6月の初めに伊豆へグルメ旅行に行った時のお土産だ!

伊勢海老ラーメンは,伊勢海老から出た出汁がとても美味しいラーメン!

確か,下田の道の駅で購入!

今回の伊豆グルメ旅行で最初に買ったお土産だ!

値段はいくらだったか忘れた!

3連休の中日の昼食にいただいた!

箱を開けると3連の液体スープと3袋の麺がこんにちは(^◇^)

ierhi2

ierhi3

女房殿と二男と3人で食べようと思ったが,女房殿は「いらん!」と!

それじゃあ,二男と1.5人前づつと思ったら,二男は「1人前で!」と!

おいおい,そう来ましたか!

それじゃあ,肉の御仁は2人前をいただきやしょう!

二男が1人前,肉の御仁が2人前の伊勢海老ラーメンを作る!

ierhi4

「年齢から考えて逆でしょ!」と女房殿からの強い突っ込みを尻目に,いつものように,肉の御仁家のお肉のパラダイス「冷凍庫」から「肉の御仁特製!豚バラチャーシュー」と「なると」を取り出し,自然解凍する!

味付けたまごは前日から漬けてある!

メンマも冷蔵庫から出す!

小ねぎをチョチョイと切る!

慣れたもんだよ(^◇^)

おっと!伊勢海老ラーメンの箱に描かれているラーメンの調理例には,コーンが載っている!

冷凍庫から,冷凍コーンを出し,これまた自然解凍する!

今日のトッピングはこんなもんかな?

いやいや,大事なものを忘れている!

海老だよ!海老!!

伊勢海老ラーメンって言ったら,伊勢海老のトッピングでしょ!

前日,最近お気に入りのスーパーに行き,伊勢海老を探したが売っていない!

ちょっと前のオープンセールの時には置いてあったのに…

まあ,スーパーで伊勢海老!

そんなに売れるもんではないだろうから仕方がない!

生の有頭エビで我慢する!

冷蔵庫から有頭エビを出し,水で洗ってから塩を振って,グリルで焼く!

これで,全てのトッピング具材は準備できた!

dancyu道具厳選「木柄ザル付万能鍋」にたっぷりのお湯を沸かし,麺を1分30秒間茹でる!

麺を茹で始めて30秒経ったら,あらかじめ熱湯で温めて置いた丼と液体スープに500CCのお湯を入れ,スープを作る!

ierhi5

ierhi6

麺が茹で上がったら,チャチャッと湯切りをして,麺をスープに中にドーン!

ierhi7

軽く麺を均し,準備をして置いたトッピング具材を素早く並べる!

この伊勢海老ラーメンの麺は,見るからに細麺!

ゆで時間も1分から1分30秒と短い!

麺が伸びないように時間との勝負だ!

忙しい!忙しい!!

は~い!今日も美味しそうに出来ました!

ierhi8

真上からのショットもド~~~ン!

ierhi9

では,実食!

まずは,麺を一口!

ierhi10

う~ん!生ラーメンなのに麺がポソポソ!

ierhi11

ちょっとイメージしていた伊勢海老ラーメンとは違うぞ!

あれれっ…

続いて,スープを一口!

うう~ん!肉の御仁は濃い味,こってり味が好きなので,既定のお湯の量より100CC減らしてスープを作ってみたが,肉の御仁的にはあっさり薄味!

パッケージに書かれた「香りとコクの濃厚スープ」はいずこに!

いや~っ!美味いっちゃあ,美味いのだが,期待が大きかっただけに…

パッケージの「コシが自慢の熟成麺」ってのも…腰砕け

まあ,味の評価は十人十色!

皆さんも伊豆に行ったら,箱入りの「伊勢海老ラーメン」お土産にどーぞ!

あっさり味がお好きな方にはおススメかも!

お味はあなた自身の舌で(^◇^)

ご馳走様でした m(__)m



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰で1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
            

「銘店伝説 東京・八王子 みんみんラーメン」に「唐華」を入れて食す!

2017/07/11
category - インスタントラーメン
コメント - 11
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

連日の暑さ!

まだ梅雨明けもしていないのに,もううんざり!

毎日(-_-;)(-_-;)(-_-;)

でも,こんなに暑いのに熱いラーメンを食べたくなる!

肉の御仁はおうちグルメ派なので,クーラーをガンガン効かせた部屋で,自作のラーメンを食す!

今日のラーメンは,肉の御仁のお気に入り(^◇^)

株式会社アイランド食品の「銘店伝説」!

数ある銘店伝説の中から肉の御仁がチョイスしたラーメンは,「銘店伝説 東京・八王子 みんみんラーメン」!

mmrmmm1

「みんみん」と言えば,言わずと知れた「八王子ラーメン」の超人気店!

濃い目の醤油のスープに,薄くスライスされたバラチャーシューが◎!

肉の御仁は何度もお店でもいただいているが,やはり,おうちで「銘店伝説 東京・八王子 みんみんラーメン」をいただく回数の方が,断然多い!

この「銘店伝説 東京・八王子 みんみんラーメン」!

本当に美味い(^◇^)

スープの醤油や脂の感じがなんとなく再現されている!

麺も,尾張屋の麺をそれなりに再現している!

まあ,「人気の有名ラーメン店+絶対味覚=銘店伝説」と言っても,まるっきりお店の味を再現とは行かないよね!

「みんみん」だけは,もう数えきれないほど,お店でいただいているので,銘店伝説とお店の味の違いが分かる!

でも,これで十二分に美味いから満足!満足!!

銘店伝説,凄いよ!

さて,今日のラーメンは,日曜日の夕食!

やっぱり1人前では足りないので,1パック2食分をいただく(^◇^)

いつものようにトッピングの準備!

味玉は,前日から仕込んである!

チャーシューは肉の御仁家お肉のパラダイス「冷凍庫」から取り出し,自然解凍する!

なるとも冷凍したものを自然解凍!

もやしは鶏油で炒める!

あとは,メンマと焼きのりを準備!

おっと,「八王子ラーメン」と言えば,刻み玉ねぎ!

玉ねぎ半分をみじん切りする!

mmrmmm6

トッピング具材の準備が出来たら,麺を茹でる!

グツグツと沸くdancyu道具厳選「木柄ザル付万能鍋」に入れたたっぷりのお湯で,麺2人前を2分30秒茹でる!

mmrmmm2

茹でている間に,あらかじめお湯で温めておいた丼に液体スープと熱湯600CCを入れ,よくかき混ぜる!

mmrmmm3

mmrmmm4

麺が茹で上がったら,丼に移し,軽く均したら,「銘店伝説 東京・八王子 みんみんラーメン」の出来上がり!

mmrmmm5

準備したトッピング具材をチャチャッとトッピングしたら,いざ,実食!

mmrmmm7

大盛りです(^◇^)

まずは,麺を一口!

mmrmmm8

ちょっとポソポソした感じがとても良い!

肉の御仁はこの麺好きだなぁ!

この濃い目の醤油スープに合う!

美味し!

続いて,スープを一口!

醤油のお味も脂の感じもグー(^◇^)

でも,今日は一口食べたら,ホープ軒の「唐華」をひとさじ入れる!

tthpzhpkt13

tthpzhpkt14

mmrmmm10

「唐華」を混ぜて,麺を一口!

mmrmmm11

う~んむ!醤油スープに「唐華」も合うねぇ!

辛味が効いた麺のお味もイイ(^◇^)

スープも辛味が効いて美味い!美味い!!

mmrmmm12

ホープ軒の「唐華」!

塩ラーメン以外なら,何にでも合いそう\(^o^)/

いやぁ!とても美味しいラーメンとなった!

本当はこれにおろしにんにくを入れたら,もっともっと美味しくなりそうだけど,翌日は仕事なので我慢!我慢!!

次回は土曜日にやってみよう!

ホープ軒の「唐華」とおろしにんにく入りの「銘店伝説 東京・八王子 みんみんラーメン」!

これは凄く美味くなるぞ(^◇^)

皆さんも「銘店伝説 東京・八王子 みんみんラーメン」食べて味噌!

刻み玉ねぎは忘れずにね!

肉の御仁,超おススメです(^◇^)



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰でこのところ1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
            

日清焼そばをポテト入り焼きそばにして食す!うまうま!!

2017/07/02
category - インスタントラーメン
コメント - 4
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

ジメジメ,ムシムシ,嫌な季節ですね!

でも,雨も降ってもらわないと,夏の水不足やお米の成長にも影響が出る!

野菜も高騰しちゃうやね!

今年の梅雨は雨が少ないから心配だ!

6月,7月の梅雨の時期って,降水量が多いと思っているが,私の住む地域では,年間を通して見ると,梅雨の時期より9月の降水量が一番多いんだよ!

9月=秋の長雨!

肉の御仁のイメージ的には梅雨>秋の長雨なんだけど,実際の降水量は梅雨<秋の長雨なんだよね!

しかもダントツの降水量!

皆さんのお住まいの地域はどうですか?

調べてみてね!

さて,今日のつぶやきは,インスタント袋焼きそば!

日清食品の「日清焼そば」だ!

nsysb1

nsysb2

「日清焼そば」は,「チキンラーメン」に次ぐ,日清食品のロングセラー商品!

今日つぶやくインスタント袋麺の他にも,カップ麺や冷凍食品,3食入りのチルド麺がある!

肉の御仁はなぜか,インスタント袋麺の「日清焼そば」が一番好きなんだよね!

5食1パックで298円(税別)の時に購入する!

300円台の時には買いません(笑)

3食入りのチルド麺の競争が激しく,お値段的には一番お得なんだけど,なぜか,インスタント袋麺の焼きそばが食べたくなるんだよね!

一般的にはやはり,チルド麺かカップ麺が売れ筋なんだろうけど…

肉の御仁はインスタント袋麺の「日清焼そば」が好き(^◇^)

1袋では足りないので,2袋を1度に作って食べているが,インスタント袋麺の「日清焼そば」には,「大盛り1.5倍」なんて商品もあるんだよね!

これは,イイね!

インスタント袋麺のラーメンも「大盛り1.5倍」作れば売れると思うけどな!

でも,単品売りじゃ高くて売れないか!

インスタント袋麺の実勢価格って,5食1パックで298円(税別)!

安い時には258円(税別)なんてこともあるもんな!

安くて,簡単に作れるところがインスタント袋麺のイイところ!

「大盛り1.5倍」を5食1パック化して売り出して欲しいね!

さて,週末の朝食!

今日は冷凍ご飯しかないと言う!

肉の御仁は「チンご飯」(冷凍したご飯をレンジで温めたご飯)はあまり好きではない!

「じゃあ,インスタント袋麺にする!」と肉の御仁家のインスタント袋麺在庫箱を覗く!

おお!あるな!あるな!!

様々なインスタント袋麺の数々!

どれにしようか??

暑い時には,ラーメンはちょっと…

冷やし中華?

う~んむ!今日の気分ではない!

おっと,日清焼そばがあるじゃないか!ってことで,その日の朝食は日清焼そばとなった!

さて,日清焼そばって言っても肉の御仁は,素焼きそばでは食べません!

具材を入れないと!

何を入れようか???

そうだね!まずは,お肉!

肉の御仁だからね!

肉の御仁家“お肉のパラダイス”冷凍庫から豚バラスライス肉を取り出す!

肉の御仁の家では,いつでもお肉が食べられるように豚バラスライス肉を100グラムずつラップに包み,冷凍してある!

便利だよ(^◇^)

あとは,焼きそばって言ったらキャベツだね!

冷蔵庫の野菜室からキャベツを取り出す!

お肉とキャベツだけではつまらない!

玉ねぎ,にんじん,長ネギも入れることにする!

チャチャっと切って,炒めようとした時,肉の御仁の頭にふと栃木市のB級グルメ「ポテト入り焼きそば」が浮かんだ!

ちょうど,前日,叔父さんから掘りたてのじゃがいもをたくさんいただいていた!

そうだ!じゃがいもも入れよう!

掘りたてのじゃがいもを良く洗い,皮を剥いて,拍子木切りにする!

具材の準備完了!

nsysb4

フライパンにサラダ油を引き,切ったジャガイモを炒める!

nsysb5

良く炒めたら,豚バラ肉を加えて,さらに炒める!

nsysb6

にんじん,玉ねぎ,長ネギを加えて,さらに炒めたら,最後にキャベツを加え,炒める!

nsysb7

かなりの量の具材を加えるため,具材にも味付けをする!

コショウをパラパラ,ウスターソースを適当に!

nsysb8

この間,別のフライパンでは,水400CCを沸かし,麺を入れ,20秒くらい経ったら,麺を裏返し,水気を飛ばすようにほぐしながら,煮ている!

nsysb3

nsysb9

nsysb10

nsysb11

フライパンから水気が飛んだら,野菜を炒めたフライパンに麺を移し,粉末ソースを加えて良く混ぜ合わせながら,炒める!

nsysb12

nsysb20

nsysb13

nsysb14

おお!結構なボリューム(^◇^)

ちょっとお味見!

少し味が薄い!

野菜から水分が出ると思い,既定の水の量より40CC減らして調理したが,あまりに具材が多いため,添付の粉末ソースでは全然,味が薄い!

野菜にもウスターソースとコショウで下味は付けたのだが,こんなもんじゃ少ないな!

今度はとんかつソースを入れる!

nsysb15

良く混ぜ合わせ,また,味見!

おお!甘みも加わり美味しくなった\(^o^)/

お皿に装い,紅ショウガ,青のりを掛けて,いただきます(^◇^)

nsysb16

まずは,麺を一口!

nsysb19

ちょっと柔らかく,ラーメンの麺とは違った食感のフライ麺が美味しい!

この麺,カップ麺の麺ともチルド麺とも違い,懐かしい味がするんだよね!

美味し!

続いて,ポテトを一口!

nsysb18

ソースの滲みたポクッとしたポテトは,お味も食感も◎!

焼きそばの麺にも合う!

焼きそばにポテト入れるって,考えた人天才!

これ,美味いね(^◇^)

nsysb17

かなりのボリュームがありましたが,パクパク,ムシャムシャ,あっという間に平らげました!

でも,この日も朝食ではなく,ブランチとなりました!

ウップ!

皆さんも「日清焼そば」食べて味噌!

食べ終わったら,パッケージのベルマークを切り取るのも忘れずに!

肉の御仁,おススメです(^◇^)



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰でこのところ1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
            

ホープ軒の「唐華」を入れて,「銘店伝説 中華そば ホープ軒」を食す!!

2017/07/01
category - インスタントラーメン
コメント - 7
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

連日,ムシムシしますねぇ!

今日から7月!

梅雨ではありますが,夏ですね!

やっぱり夏と言うと7月,8月,9月だよね!

わが職場も今日から夏季休暇が取得できます(^◇^)

若い頃と違い,夏になってもあまりワクワクしなくなったが,夏休みだけは楽しみたいな!

もちろん,グルメな夏休みを\(^o^)/

さて,今日のつぶやきは,(株)アイランド食品の「銘店伝説 中華そば ホープ軒」だ!

tthpzhpkt0

tthpzhpkt1

久しぶりの銘店伝説!

久しぶりのホープ軒だ!

拙ブログ「肉の御仁のひとりごと」では,この「銘店伝説 中華そば ホープ軒」は何度かつぶやいている!

当然,同じようなつぶやきばかりは出来ないので,食べる度につぶやいている訳ではない!

「銘店伝説 中華そば ホープ軒」は,肉の御仁が本当に良く食べるインスタント生ラーメンなのだ!

美味いんだな~っ!これが!

パッケージにも書かれているのであるが,「背脂豚骨とにんにく,醤油の絡みがたまらない!」

匂いも,本当にとんこつ臭がプ~ンと来る!

とても美味しいラーメンだ!

このお味はインスタント袋麺では出せない,本格的な味だ!

さて,なぜ,今日,「銘店伝説 中華そば ホープ軒」のつぶやきをするかと言うと,先日,父の日に二男からホープ軒の「唐華」なる調味料をプレゼントにもらったからだ!

tthpzhpkt13

わざわざ,吉祥寺のホープ軒で買って来てくれたそうだ!

ホープ軒の「唐華」!

ホープ軒の卓上に置いてある辛味調味料で,これを入れることで味変が楽しめるのだそうだ!

実は肉の御仁は「唐華」を知りませんでした!

吉祥寺のホープ軒にも何度か通っておりますが,大体,酔っぱらって〆のラーメンを食べに行くので,テーブルの上の調味料なんて,覚えちゃいません!

また,肉の御仁はおうちグルメではラーメンを良く食しますが,最近,外でラーメンはそんなに食べていません!

汗だくになっちゃうからね!

だから,二男曰く,有名な「唐華」をプレゼントされたもののイメージが沸かない!

そんな訳で,有名なホープ軒の「唐華」をいただくために,「銘店伝説 中華そば ホープ軒」を購入しました!

もう数えきれないほどいただいている「銘店伝説 中華そば ホープ軒」ですが,「唐華」によって,どう味変されるのか楽しみである(^◇^)

では,早速作る!

tthpzhpkt2

まずは,トッピングの準備!

前日から漬け込んでいる味付けたまごを半分にカット!

肉の御仁特製!豚バラチャーシュー,肩ロースチャーシュー,なるとを1枚づつ,冷凍庫から出し,自然解凍!

長ネギはみじん切り,にんにくはにんにく潰しで潰す!

メンマと焼きのりも準備!

トッピングの準備は万端だ!

もやし1袋を良く洗い,沸騰したお湯から2分くらい茹でる!

tthpzhpkt3

ホープ軒って言ったら,もやしだよね(^◇^)

と同時に,いつものように,dancyu道具厳選「木柄ザル付万能鍋」にたっぷりのお湯を沸かし,麺を2分間茹でる!

tthpzhpkt4

tthpzhpkt5

今日は麺2袋,スープ1袋の麺大盛りVer.で作る!

丼と液体スープを熱湯で温める!

麺を茹で始めて1分経ったところで,丼のお湯を捨て,液体スープを開ける!

tthpzhpkt6

270CCの熱湯でスープを溶かし,麺が茹で上がったら,湯切りをして丼に移す!

tthpzhpkt7

tthpzhpkt8

tthpzhpkt9

おお!この匂いだよ!

食欲をそそるとんこつ臭がプ~ン(^◇^)

イイねぇ!「銘店伝説 中華そば ホープ軒」!

準備したトッピング具材をチャチャッとトッピング!

tthpzhpkt10

今日も美味しそうに出来ました(^◇^)

コショウをパラリ!

いざ,実食!

まずは,麺を一口!

tthpzhpkt11

もやしがイッパイで,上手く麺上げの写真が撮れない!

麺は細ストレートのコシの強い美味しい麺だ!

tthpzhpkt12

流石に何度も食しているので,銘店伝説が美味しいことは分かっている(^◇^)

銘店伝説にハズレなし\(^o^)/

今日のメイン「唐華」をティースプーン1杯ラーメンに掛ける!

tthpzhpkt14

tthpzhpkt15

「唐華」を混ぜて,スープを一口!

おお!結構辛いじゃないか!

ちょっと「唐華」を甘く見ていたか!

tthpzhpkt16

でも,ちょっと甘めの豚骨スープが「唐華」の辛味によってパンチが効いた!

美味い(^◇^)

単調なもやしの味も「唐華」の辛みによって味が引き立つ!

イイね!「唐華」!!

潰しにんにくの風味もスープをスタミナ系のラーメンに変化させる!

「唐華」とにんにくも合う!合う!!

「唐華」って,唐辛子をかき油で揚げたものらしいが,なかなかイイよ!

皆さんも,ホープ軒に行ったら,「唐華」ラーメンに入れて味噌!

いつものホープ軒が,パンチの効いたホープ軒に変化するよ!

お土産も売ってるよ!

肉の御仁,おススメです(^◇^)



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰でこのところ1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
            

藤原製麺の「比内地鶏だし使用ラーメン 鶏塩味」を食す!

2017/06/24
category - インスタントラーメン
コメント - 7
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

拙ブログ「肉の御仁のひとりごと」は大体,前の週の週末につぶやいたものを予約投稿でブログに載せています!

土日の早朝に4本のつぶやきを記す!

でもね!なかなかネタが浮かばないんだよ!

だから,ブログネタのために,毎日,食べるものは一応写真に収める!

女房殿は嫌がるんだけどね(笑)←「笑い事じゃない!」って怒られそうだけど…

どんなブログでも続けていくことは大変だ!

ブログをやっている人なら,皆,同感だと思う!

「何のためにブログに書くのか?」

何でだろうね???

惰性なのかな?

ランキングの結果なのかな??

良く分からないが,今日も早朝から,こうやってつぶやいている!

いつまで続くかな?

ついこの間,七年目に突入したばかりだが,まずは10年継続を目指そうか(^◇^)

さて,今日のつぶやきは,藤原製麺の「比内地鶏だし使用ラーメン 鶏塩味」!

hjdsr1

hjdsr2

昨年の秋田帰省時に,秋田市の西武百貨店で「青森 煮干しラーメン 醤油味」「岩手じゃじゃ麺うどん」と合わせて購入したものだ!

aomorinibonibo3

去年の帰省時に購入…

ってことは…

そうです!

賞味期限切れです(笑)

「比内地鶏だし使用ラーメン 鶏塩味」の賞味期限は2017年3月10日!

3箇月ちょっと前に賞味期限は切れています!

食べよう!食べようと思っていたのですが,意外と塩味が食べたくなることが少なく,ついつい醤油味やとんこつ味に行ってしまっていました!

自分で買っておいて言うのもなんなんですが,肉の御仁はこってり濃い味好き!

ラーメンと言えば,醤油!味噌!とんこつ!と言った味がはっきりしているものが好き!

「比内地鶏だし使用ラーメン 鶏塩味」様,申し訳ないm(__)m

でも,きちんといただきますから,お許しください!

さて,この藤原製麺の「比内地鶏だし使用ラーメン 鶏塩味」は,青森の食品問屋 丸大堀内という会社の専売商品シリーズだそうだ!

ちょっと希少品なんですよ!

インスタント袋麺フリークの読者の方なら垂涎のインスタント袋麺だよね!

いくらで買ったかは覚えていないが,藤原製麺の熟成乾燥麺なので,198円(税別)くらいかな!

多分,なかなか入手困難なのではないだろうか!

そんな貴重な「比内地鶏だし使用ラーメン 鶏塩味」!

hjdsr3

早速作って行こう(^◇^)

hjdsr4

まず,お鍋に600CCの水を入れ,細切りした白菜を5分程煮込む!

hjdsr5

白菜が煮えたら,麺を入れ,4分半茹でる!

hjdsr6

hjdsr7

この際,藤原製麺の熟成乾燥麺ならでは茹で方,3分半経つまでは,麺に触ってはいけない!

もんじゃ大木屋なら,「肉に触るな!」であるが,藤原製麺は「麺に触るな!」である!

細い乾燥麺を折らないように,麺がある程度水分を吸うまでは麺をほぐさないのである!

インスタントラーメンフリークの皆さんには常識ですね(^◇^)

麺を入れて3分半経ったら,ゆっくりと麺をほぐす!

hjdsr8

残り1分間,麺を茹でたら,火を止める!

鍋に液体スープを入れて,かき混ぜたら,藤原製麺「比内地鶏だし使用ラーメン 鶏塩味」出来上がり!

hjdsr10

hjdsr9

熱湯で温めて置いた丼に移し,あらかじめ用意して置いた具材をトッピングしたら,いただきます(^◇^)

hjdsr11

やっぱり素ラーメンでは寂しいからね!

トッピングは必須だよ(^◇^)

hjdsr13

今日のトッピング具材は,「肉の御仁特製!豚バラチャーシュー」「なると」「メンマ」「ねぎ」!

そして,ちょっと風味づけにサンヨー食品の定番インスタント袋麺「サッポロ一番 塩らーめん」に添付の「切り胡麻」をパラリ!

hjdsr12

こってり好きの肉の御仁らしく,バターも1片トッピング!

今日も美味しそうに出来ました\(^o^)/

hjdsr14

いざ,実食!

まずは,麺を一口!

hjdsr15

藤原製麺の熟成乾燥麺らしいプリプリとした細ストレート麺!

hjdsr16

上品なチキンベースの旨味たっぷりな塩味のスープをリフトアップする!

賞味期限は過ぎているが,美味さに変化なし!

とても美味しい麺だ(^◇^)

続いて,スープを一口!

hjdsr17

おお!バターと切り胡麻の風味が効いている(^◇^)

こってり好きの肉の御仁にはこの上品な塩味だけでは物足りないが,トッピングのバターと切り胡麻によって,脂分と風味がグッと増す!

うわ~っ!美味しいスープ!

こんな美味しいラーメンが,お鍋一つで出来ちゃうところが,藤原製麺のインスタント袋麺の凄いところ!

メジャーメーカーのインスタント袋麺もお鍋一つで出来るのだが,この乾燥熟成麺の風味は出せない!

藤原製麺\(^o^)/

皆さんも,藤原製麺の乾燥熟成麺食べて味噌!

いろいろな種類が出ていますよ!

肉の御仁的には,藤原製麺のインスタント袋麺にハズレなし!

熊の絵のやつとか,白いパッケージの可愛い熊のやつとか,二夜干しシリーズとか名店シリーズとか,どれも美味い(^◇^)

肉の御仁,超超おススメです!



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰でこのところ1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
    

検索フォーム

カテゴリ

スポンサー様

スポンサー様2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR