ヘッダー画像

プロフィール

肉の御仁

Author:肉の御仁
肉の御仁です!
お酒大好き!お肉大好き!料理も大好きなオヤジです。
元山岳部!
アウトドア料理から入ったおうちグルメが大好きな自称グルメ(^◇^)
第19期dancyu100人委員でもあります!
お肉!お酒!インスタントラーメンを中心につぶやきます(^◇^)
合言葉は「肉・肉・肉!!!」

ご訪問ありがとう!!

最新記事

最新コメント

スポンサー様3

こちらも応援よろしくです!

ランキング!

スポンサー様4

スポンサー様5

    
            

スイカと言ったら尾花沢!尾花沢でスイカを買って食す!

2017/08/26
category - スイーツ
コメント - 0
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

随分,暑さが戻りましたね!

(-_-;)(-_-;)(-_-;)の毎日ですorz

気温が高いと言うより,湿度が高いって暑さですね!

ジメジメ!ムシムシ!

本当に嫌な暑さ!

「勘弁してくれ~っ!」って毎日です!

さて,気にしてくれている方もいるかと思い,我が家の池の写真の公開です!

kamosui1

まだまだ,水草とバクテリアで水は綺麗です(^◇^)

kamosui2

本当に不思議です!

あんなに濁っていたのにね!

水草はチョコチョコ足していますが,足した翌日に浮草が消滅(錦鯉に食べられて)していることも多く,我が家の池は金食い虫と化していますorz

kamosui3

でも,もう1か月以上池の掃除をしていませんので,この状態が保てるなら安いもんです\(^o^)/

本当に毎週毎週池掃除してたもんな!

今後もご報告して参りますので,気にしている方はお楽しみに(^◇^)

さて,今日のつぶやきは,スイカ!

尾花沢のスイカだ!

obnzwnsika1

尾花沢のスイカ!

obnzwnsika2

スイカのブランド品だよ!

肉の御仁が小学校の授業で日本の名産地を習った時にも,尾花沢=スイカであったような気がする!

と言うことは,スイカの生産量が一番の県は山形県?

いやいや!スイカの生産量の一番の県はダントツで熊本県なんだって!

知らなっかった!

富里市と八街市が有名な千葉県かと思っていた!

こっちのスーパーで売っているスイカは大体,富里市産か八街市産だもんね!

でもね!肉の御仁的には子供のころからスイカと言えば,尾花沢!

スイカの生産量,全国第3位の山形県!

山形県のスイカの名産地,尾花沢!

今年の秋田帰省のお土産に,尾花沢でスイカを買っていこうと決めていた!

東北自動車道を福島県で降り,山形県に入り,米沢市→高畠町→南陽市→上山市→山形市→天童市→東根市と国道13号線を北上するとそこはスイカの名産地 尾花沢市!

尾花沢市に入ると国道13号線沿いに美味しそうなスイカを並べたスイカ屋さんが見えてくる!

どこにしようか?迷っていると,すぐにスイカ屋さんは無くなってしまう!

国道13号線は,車の流れが速い!

高速道路のようだよ!

しかも,国道沿いにはスイカ屋さんは,10軒もないのかな!

国道13号線を戻ろうかと思っていたら,「JAみちのく村山 道の駅・尾花沢 花笠の里ねまる」の看板が出てくる!

道の駅なら,地元の名産品はあるだろうと寄ってみる!

ありました!ありました(^◇^)

尾花沢のスイカ!

どれも美味しそうなスイカです!

道の駅の中には,賞を取った立派なスイカも鎮座する!

obnzwnsika7

obnzwnsika8

レストランには,「すいかソフトクリーム」もある!

  obnzwnsika10

  obnzwnsika11

女房殿と二男は「すいかソフトクリーム」をペロペロ!

とても美味しいらしい!

スイカの街,尾花沢らしいね!

秋田の女房殿のご実家にスイカの名産地 尾花沢のスイカを購入する!

obnzwnsika1

スイカの相場を知らない肉の御仁であるが,女房殿曰く,お安いらしい(^◇^)

流石!スイカの名産地 尾花沢!

お得だね(^◇^)

尾花沢を後にすると,国道13号線は,新庄市,金山町を経て,秋田県の湯沢市に入る!

やっと来ました!秋田県!

秋田自動車道に入れば,目的の女房殿のご実家のある秋田市はもう目前!

帰省の往路だと言うのに,自称グルメな肉の御仁の車には山形県の美味しいものが満載されている!

我が家から秋田の女房殿のご実家まで600キロ!

やっと到着\(^o^)/

お土産に買った尾花沢のスイカも女房殿のご実家の冷蔵庫に収まる!

翌日!

冷えた尾花沢のスイカをザックリ切る!

obnzwnsika3

obnzwnsika4

おお!スイカらしい赤!

obnzwnsika5

種は少ない!

食べやすい大きさにカットして,パクリ!

obnzwnsika6

甘~~~い!

ジューシー!!

流石!スイカの名産地 尾花沢のスイカ!

千疋屋で売っているような高級な果実のお味!

尾花沢のスイカと言うだけで,肉の御仁的には,高級なイメージだよ!

実際には安いんだけどね(笑)

とっても,おいしゅうございました m(__)m

尾花沢のスイカ!

皆さんも,尾花沢のスイカを見掛けたら,食べて味噌!

夏期に高温多湿である山形県村山盆地の気候は,日本国内でもスイカの栽培に適している!

特に尾花沢は朝晩涼しく,スイカにとって快適な夏の気候は糖度11%以上の美味しいシャリ感のある西瓜を毎年育てるんだって!

尾花沢では,糖度が11度~13度までのあま~いスイカしか市場にださないんだってよ(^◇^)

尾花沢のスイカ!

ニッポンのスイカ!

スイカ界のロールスロイス!

肉の御仁,超おススメです(^◇^)


「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰で1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
            

🍒秋田県産のさくらんぼ🍒うまうま(^◇^)

2017/07/06
category - スイーツ
コメント - 6
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

この時期になると,毎年,女房殿の実家から贈っていただく秋田のさくらんぼ!

akitaskrb1

我が家の美味しい風物詩です\(^o^)/

感謝m(__)m

秋田県産の佐藤錦!

akitaskrb7

横手市増田町産のさくらんぼだ!

横手市増田町は,「釣りキチ三平」で有名な漫画家 矢口 高雄さんの故郷!

さくらんぼの箱にも矢口 高雄さんの描いたイラストが!

akitaskrb2

今年のさくらんぼは3Lと2L!

akitaskrb3

akitaskrb4

akitaskrb5

akitaskrb6

どちらも大きい(^◇^)

とっても立派なさくらんぼだよ!

さくらんぼと言うと山形県産が有名ですが,秋田のさくらんぼも超美味!

今年も美味しくいただきました(^◇^)

ご馳走様でした!

皆さんも,秋田のさくらんぼ,食べて味噌!

山形県産には負けていませんよ!

秋田県産さくらんぼ!

akitaskrb1

♪♪あんべいいなぁ♪あんべいいなぁ♪秋田♪♪

肉の御仁,超超超おススメです!



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰でこのところ1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
            

大人気!ロッテ「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」を食す!

2017/02/06
category - スイーツ
コメント - 10
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

先日,通勤の電車の中でスマホを見ていると,またまた新たなスイーツの記事が!

今回の記事は,ロッテのアイス!

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」!

ymdm1

通常の雪見だいふくよりも厚めのお餅を使用し,うまみのある醤油を使用したこだわりのみたらしソースをバニラアイスと一緒に食べられるのだと言う!

確か,以前にハーゲンダッツから「みたらし胡桃」なるみたらし系のアイスが出た時は,凄い人気であったと覚えている!味は思い出せないが…

みたらし系は結構,美味くてヒットが多いよな!

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」もヒットの予感!

勤め帰りにセブンイレブンで購入しようかと思ったが,週末にスーパーで買った方が安いかと考え,週末の買い物まで購入を見送った!

そして,先週末,いつも買い物に行くスーパーのアイスコーナーに行くと,何種類かの雪見だいふくが売ってはいたが,目的の「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」はない!

もしかして,セブンイレブン限定販売?

結構,最近,この手のパターンが多い!

スーパーからの帰路にあるセブンイレブンに寄る!

アイスのケースを見るが,普通の雪見だいふくはあるのだが,ここにも目的の「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」はない!

まさか,もう売り切れ??

でもまだ新発売になったばかりのはず…

肉の御仁の美味いものアンテナにもまだキャッチされたばかりの情報だ!

こうなると意地でも食べたくなるから不思議なものだ!

セブンイレブンはドミナント戦略で,お店から500メートル範囲で別のセブンイレブンが出店している!

最近はどこもかしこもセブンイレブンだらけ!

家に帰るまでの経路にも道路沿いに,4軒もある!

道をちょっと外せば,いくつあるんだ?セブンイレブン!!

帰路上の次のセブンイレブンに寄る!

初めて入るセブンイレブンであるが,店に入るとすぐさまアイスのコーナーへ!

あった!あった!「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」!

黒と金を使った目立つパッケージ!

ymdm2

1箱160円(税別)也!

スーパーに比べると高い!

自分と女房殿,息子たちと老親の分で6箱をゲット!

レジに進む!

レジを打つ店長さんが,「これもう入らなくなっちゃたんですよ!」と言いながらレジを打つ!

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」は,今年の1月30日に新発売をしたのだが,2月3日「当初の販売計画を上回り,十分な供給量を確保できない状況となったため,商品の販売(出荷)を一時休止する」と発表されたのだ!

ええ!そんなに人気なの!

良かった!買えて!!

その日の夜,デザートに早速,「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」をいただく!

楽しみである!

少し溶かしてから食べた方が美味いと思い,常温で5分くらい置いてからいただく(^◇^)

ymdm5

蓋を剥がすと蓋には薄い色でなんか書いてある!

ymdm3

ymdm4

なになに,周囲に疲れている人がいたら雪見だいふくを1つプレゼントして,“福分け”してみてくださいだと!

「もう買えないじゃん!」と軽く突っ込みを入れ,添付のピックで刺していただく!

ymdm6

お餅は普通の雪見だいふくよりは厚いのだろうけど,肉の御仁は,もっと厚い方が好みかな!

ymdm8

これじゃ「厚い!厚い!」と言うほどではないよ!

トロっとしたみたらしソースは,ちょっとしょっぱい!

甘いバニラアイスと合わせても,肉の御仁的にはちょっとしょっぱいな!

ymdm7

まあ,まあ美味しいんだけど,こんなすぐに販売一時休止になるほどでは…

あくまで,肉の御仁の好みの問題ですが…個人的な意見ですよ!

肉の御仁的には,久々の期待外れ…

う~んむ!まだ,お試しでない方は,販売再開後に召し上がれ!

評価はあなたの自身の舌で!!


「人気ブログランキング 男の料理」のバナーの位置を一番上に移動しました!

「魚」VS「肉」は完敗の状況です!

ドンドン差が広がるorz

引き続き皆様の力強い応援をよろしくお願いいたします m(__)m

合言葉は,肉・肉・肉!!!




人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
            

「ちょー人生がダメになる!バター焼きあんまんのススメ」試してみたら美味かった!

2016/12/27
category - スイーツ
コメント - 4
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

通勤時に電車でスマホを見ていたら,自称グルメな肉の御仁の目を惹く記事があった!

その記事は「ちょー人生がダメになる!バター焼きあんまんのススメ」なる記事!

あんまんをバターを引いたフライパンで両面を焼くと言う簡単なものなのであるが,なぜか肉の御仁のグルメ心を動かした!

早速,週末に中村屋のあんまん・肉まんを買ってきて試してみた!

あんまん・肉まんを我が家のヘルシオで蒸し,蒸しあがったあんまんをバターを引いたフライパンで両面を焼く!

食にこだわる肉の御仁だけにバターはちょっと高級な「カルピスバター」を使う!

jdan1

肉まんは同じくネットの記事通り,ごま油を引いたフライパンで両面を焼く!

jdan4

ごま油はいつものかどやのごま油!

肉まんもあんまんもとても良く油を吸う!

jdan2
【 あんまん 】

jdan5
【 肉まん 】

両面を焼くと,フライパンに引いた油は全て肉まん・あんまんに吸い取られる!

程よく焼き色の付いた肉まん・あんまんはおやきのようだ!

jdan3
【 あんまん 】

jdan6
【 肉まん 】

バターの香り!ごま油の香りが食欲をそそる!

ジュルル!

お皿に移し,日本茶とともにいただく(^◇^)

jdan7

まずは肉まん!

アツアツの肉まんをちぎってパクり!

jdan9

おお!美味い!

ごま油の風味が肉まんの餡に加わり,美味さ倍増!

肉まんの皮の食感も肉まんとは別物!

違った料理のよう!

これは美味いね!

続いて,あんまんを一口!

jdan8

うう!ちょー人生がだめになる!分かるよ!分かる!!

バターの塩気が,あんまんの餡を引き立てる!

あんまんの皮もバターの風味でちょっと洋風に!

でも全体的に言えば,揚げまんじゅうを思わせるお味!

「美味しいものは糖と脂でできている!」

正にこのとおり!

肉の御仁の脇で,女房殿が「余計なカロリーを取るのが好きだよね!」とちょっとあきれ顔だが,肉の御仁は美味しいものを食すために生きている!

美味いもの=正義!

この肉まんもあんまんもオリジナルの肉まん・あんまんより美味いのだ!

余計なカロリーがあったって,美味いもんは美味いんじゃ!

皆さんも「ちょー人生がダメになる!バター焼きあんまん・ごま油肉まん」食べて味噌!

太る原因かもしれないけど,美味いことは間違いない!

簡単で美味い!これすなわち正義!

肉の御仁,超超超おススメです!!!



FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
            

東村山市の「だいじょぶだァーまんじゅう」を食す!

2016/11/27
category - スイーツ
コメント - 1
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

先日,職場に東村山市の方が視察にお見えになりました!

以前,別の部署で一緒になったことがあり,面識のある方もお見えになりました!

久々にお会いしお話をしたかったのですが,私は当日,別件がありお相手が出来ませんでした!

どーもすみませんm(__)m

しかも,ご丁寧にお土産まで頂戴してしまいました!

私たちの業界では,交際費などと言うものはなく,視察にお邪魔する際は,大体,自腹で手土産を購入して持って行きます!

多分,先方も… ●水さん,ごちそう様でしたm(__)m

その手土産がこれ!

「だいじょぶだァーまんじゅう」!

djm1

流石!東村山!!

お土産まで「志村けん」!

「だいじょぶだァー」!

「だいじょぶだァーまんじゅう」!

包装紙を取っても,「だいじょうぶだァー」!

djm2

ううむ!流石だ…

まんじゅうを割ると中には甘~い粒あん!

djm3

流石にまんじゅうの中には「だいじょぶだァー」とは書いていないが,お味は,なかなか美味い!

美味しいお土産を堪能した(^◇^)

改めまして,「●水さん,ごちそう様でした m(__)m 」

東村山市は,志村けんで「だいじょうぶだァー」!

皆さんも東村山に行ったら,「だいじょぶだァーまんじゅう」食べて味噌!

ネーミング狙い商品とは思えぬ,本格的なまんじゅうですぞ!

肉の御仁,おススメです!


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      
    

検索フォーム

カテゴリ

スポンサー様

スポンサー様2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサー6