ヘッダー画像

プロフィール

肉の御仁

Author:肉の御仁
肉の御仁です!
お酒大好き!お肉大好き!料理も大好きなオヤジです。
元山岳部!
アウトドア料理から入ったおうちグルメが大好きな自称グルメ(^◇^)
第19期dancyu100人委員でもあります!
お肉!お酒!インスタントラーメンを中心につぶやきます(^◇^)
合言葉は「肉・肉・肉!!!」

ご訪問ありがとう!!

最新記事

最新コメント

スポンサー様3

こちらも応援よろしくです!

ランキング!

スポンサー様4

スポンサー様5

    
            

マルちゃんの「頂点の一杯 麺屋彩未」を食す!!

2015/07/26
category - インスタントラーメン
コメント - 0
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

今日のつぶやきもラーメン!

今日のラーメンは,マルちゃんの「頂点の一杯 麺屋彩未」だ!

彩未1

彩未2

たまに行くスーパーで,358円(税別)で購入!

麺屋彩未は,味噌ラーメンで有名な札幌でもNo.1の味噌ラーメンと称される常に行列の絶えない超人気店だ!

彩未4

札幌ラーメンの歴史を語る上で外せない名店「すみれ」の唯一の暖簾分けの店でもある!

その味噌ラーメンは,濃厚でありながら,すっきりとした後味!

トッピングのおろし生姜をあわせると,さらに爽やかさが加わると言う!

麺は,札幌ラーメン独特のちぢれたまご麺!

固ゆでで,コシがあるそうだ!

ジュルル!!

美味そうだ!

札幌に行く機会があれば,ぜひ,行ってみたい銘店だ!

札幌に行く機会もなかなかない肉の御仁は,家で,マルちゃんの「頂点の一杯 麺屋彩未」で我慢するとしよう!

彩未5

では,作る!

彩未3

大き目な鍋にたっぷりのお湯を沸かし,中太のちぢれ麺を2分半茹でる!

彩未6

彩未10

同時に,フライパンに鶏油をひき,みじん切りのにんにく,豚ひき肉,玉ねぎ,もやしを炒め,塩コショウで味を調える!

彩未8

麺の茹で時間を見計らって,フライパンの野菜炒めに液体スープと熱湯600CCを入れ,ひと煮立ちさせ,丼に移す!

彩未7

彩未9

麺が茹で上がったら,湯切りをして,丼に移す!

彩未11

マルちゃんの「頂点の一杯 麺屋彩未」で出来上がり!

肉の御仁特製!豚バラチャーシュー,ゆで玉子,めんま,なると,ねぎをトッピング!

彩未12

今日も美味しそうに出来ました!

では,実食!

まずは,麺を一口!

彩未13

札幌ラーメンらしい黄色い麺だ!

コシがあり,小麦の風味もグー!

彩未14

ちぢれ麺とスープも良く絡む!

美味し!

続いて,スープを一口!

野菜の旨みとひき肉から出たポークの旨みも加わり,とても濃厚なお味!

にんにくの風味と白みその甘みもとても合う!

麺屋彩未のお店の特徴である「濃厚でありながらすっきりとした後味」が良く再現されている!喉が渇かないスープだね!(お店のラーメンは食べたことはないが…)

非常に美味し!

「濃厚でありながらすっきりとした後味」の味噌ラーメンってなかなか無いんだよね!

マルちゃんの「頂点の一杯 麺屋彩未」とても美味しいラーメンである!

皆さんも,マルちゃんの「頂点の一杯 麺屋彩未」食べて味噌!

肉の御仁,超おススメです!!

あっ!麺屋彩未の特徴の一つであるおろし生姜入れるの忘れた!

おろし生姜入れるとまた違ったラーメンになるんだろうな!

このつぶやきは,後日,また食した時に…では!!


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
                


                
                                      
    

検索フォーム

カテゴリ

スポンサー様

スポンサー様2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサー6