ヘッダー画像

プロフィール

肉の御仁

Author:肉の御仁
肉の御仁です!
お酒大好き!お肉大好き!料理も大好きなオヤジです。
元山岳部!
アウトドア料理から入ったおうちグルメが大好きな自称グルメ(^◇^)
第19期dancyu100人委員でもあります!
お肉!お酒!インスタントラーメンを中心につぶやきます(^◇^)
合言葉は「肉・肉・肉!!!」

ご訪問ありがとう!!

最新記事

最新コメント

スポンサー様3

こちらも応援よろしくです!

ランキング!

スポンサー様4

フリーエリア

    
            

サンヨー食品「サッポロ一番 ご当地麺屋さん 京都 背脂醤油ラーメン 」を食す!

2017/04/30
category - インスタントラーメン
コメント - 8
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

♪ゴールデンウィーク,ゴールデンウィーク♪

でもごく普通の週末だな(笑)

明日からまた仕事だし…水曜日からの5連休に期待しよう(^◇^)

さて,今日のつぶやきはインスタント袋麺!

肉の御仁の家にはまだまだインスタント袋麺の在庫がたんまりあるのであるが,またまた買ってしまいました!新しいインスタント袋麺(^◇^)

今回購入したのはサンヨー食品の「サッポロ一番 ご当地麺屋さん 京都 背脂醤油ラーメン 5個パック」と「サッポロ一番 ご当地麺屋さん 東京 鶏ガラ醤油ラーメン 5個パック」!

sigmyk1

sigmyk2

いつも行くスーパーで並んで売っておりました!

sigmyk3

5袋1パックが268円(税別)也!

安い!

思わず,カゴに入れちゃいました!

これでまた,インスタント袋麺の在庫が10袋増えてしまいました!

暑い夏になる前に食べ切らないと…もう明日からはクールビズだしね!

急がないと…

早速,京都からいただく!

sigmyk4

sigmyk5

“京都の食べ物”って言うと,薄い上品なお味のイメージであるが,どうもラーメンは違うらしい!

「京都ラーメン」は,こってりと濃厚なスープが特徴なんだと!

今日いただく「サッポロ一番 ご当地麺屋さん 京都 背脂醤油ラーメン」も背脂のコクと甘みが特徴のこってりとした味わいなのだそうだ!

肉の御仁はこってり濃い味が好き!

京都ラーメン好みだなぁ!

では,早速作る!

sigmyk6

sigmyk7

まずは,今日のトッピングの準備から!

さて,今日のトッピングはどうしよう!

「サッポロ一番 ご当地麺屋さん 京都 背脂醤油ラーメン」のパッケージの調理例の写真には「チャーシュー」「めんま」「分葱」の3種類のトッピング!

意外と定番のトッピングだねぇ!

でも京都ラーメンだけに,本当は九条ネギの方が良かったんじゃないのかなぁ?

まあ,この調理例を作った方はそこまでこだわりがなかったのかも…

俺が担当だったら,このネギは絶対に九条ねぎだな!

あれ,もしかしてこの写真のネギは小ぶりな九条ネギ?

ちょっと気になるなぁ!まあイイか!

じゃあ,今日はこの調理例のトッピングを参考に,肉の御仁特製ラーメンの定番トッピングの「なると」と「焼きのり」を加えたトッピングで GO!

ネギは当然九条ネギでって思ったんだけど,九条ネギが売っていなくて,分葱で我慢!

鍋に450CCのお湯を沸かし,麺を3分間茹でる!

sigmyk8

sigmyk11

sigmyk12

450CCのお湯ってちょっと少ないな!

肉の御仁的には2袋で1人前のラーメンかな(笑)

丼に液体スープを開け,茹で上がった麺とスープを移したら,良くかき混ぜて,「サッポロ一番 ご当地麺屋さん 京都 背脂醤油ラーメン」の出来上がり\(^o^)/

sigmyk9

sigmyk10

sigmyk13

用意してあったトッピング具材をチャッチャとトッピングして,「肉の御仁特製!サッポロ一番 ご当地麺屋さん 京都 背脂醤油ラーメン」の出来上がり(^◇^)

sigmyk14

今日も美味しそうに出来ました!

sigmyk15

が,ちょっと少ないなぁ!

「小学生のおやつか!」って感じかな!

では,実食!

まずは,麺を一口!

sigmyk16

う~んむ!典型的なフライ麺のお味!

これぞ!インスタントラーメンって感じ!

sigmyk17

これはこれで美味いんだけど!やっぱり生麺の方が美味いやねぇ!

続いてスープを一口!

う~んむ!こってりっちゃあこってりなんだけど,まあ,インスタント袋麺だとこれが限界?

中途半端なこってり感!

美味いんだけど…スープはカップ麺の方がこってり感が出るかな!

インスタント袋麺好きな肉の御仁であるが,生麺に浮気をしてからちょっとメジャーメーカーのインスタント袋麺は………カップ麺よりは好きだけどね!

う~んむ!ラ王,正麺クラスのインスタント袋麺がもっと出ないかなぁ!

今日のつぶやきをどう〆るか?

う~んむ!

美味かったんだけどね!なんだかな…

今日はこれで終わり m(__)m


「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰でこのところ1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
画面左側の「Amazon」のバナーの下,「ブログ村」のランキングの上に表示されるバナーです!
1日1回のバナクリを m(__)m


肉・肉・肉!!!



人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析                 


                
                                      
    

検索フォーム

カテゴリ

スポンサー様

スポンサー様2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR