ヘッダー画像

プロフィール

肉の御仁

Author:肉の御仁
肉の御仁です!
お酒大好き!お肉大好き!料理も大好きなオヤジです。
元山岳部!
アウトドア料理から入ったおうちグルメが大好きな自称グルメ(^◇^)
第19期dancyu100人委員でもあります!
お肉!お酒!インスタントラーメンを中心につぶやきます(^◇^)
合言葉は「肉・肉・肉!!!」

ご訪問ありがとう!!

最新記事

最新コメント

スポンサー様3

こちらも応援よろしくです!

ランキング!

スポンサー様4

スポンサー様6

    
            

たこ焼きならぬ,にく焼きを作って食す!肉・肉・肉!!!

2017/06/20
category - そのた食べ物
コメント - 12
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

前回,肉肉しい焼肉の話題をつぶやきました!

黒毛和牛のさしの入ったお肉と摩りたてのワサビが絶妙でありました!

でも,肉の御仁1人分が,これだけあったので,ちょっと残してしまいました!

yknkaw1

yknkaw10

食べ過ぎだよね←反省していますorz

「足りないよりは残した方がイイ!」と言った考え方の持ち主なので…もちろん残しても食べますよ!

フードロス反対\(^o^)

翌朝,朝ごはんに食そうと思っていたのですが,思った以上に腹持ちが良く,翌朝は肉ではなく,たまご掛けごはんで終了!

歳ですねぇorz

結局,黒毛和牛のモモスライス肉が残ってしまいました!

yknkrnyd1

また,冷凍するとグッと美味さが落ちる!

今日の夕食は久々にたこ焼きの予定!

どうする?肉の御仁!!

あっ!そうだ!肉の御仁の頭の中に新たなメニューが閃いた(^◇^)

たこ焼きならぬ,「にく焼き」を作ろう!

たこ焼きのたこを肉に代えるだけ!

これ美味いんじゃないか!

黒毛和牛の脂がにく焼きの中で溶けて…

肉の御仁グッドアイデア\(^o^)/

いつものように,高級薄力粉「バイオレット」をだし汁で溶かす!

ベーキングパウダー,砂糖,塩,牛乳,しょうゆを加え,良く混ぜ合わせたら,2時間程寝かす!

yknkrnyd3

今日はたまご4個,80個分!

長ネギは5本を小口切りにする!

yknkrnyd4

紅ショウガは細かく,みじん切りにする!

yknkrnyd6

たこは大き目にカット!

yknkrnyd5

そして,にく焼き用の黒毛和牛のモモスライス肉は,小さ目に切る!

yknkrnyd2

準備は万端!

たこ焼き用のプレートをセットしたホットプレートをテーブルにセットする!

yknkrnyd7

ホットプレートが温まったら,サラダ油を引き,たこ焼きの生地を穴に1つづつ入れていく!

yknkrnyd8

すかさず,お肉を3~4個入れる!

yknkrnyd9

後はたこ焼きと同じ要領!

ネギ,紅ショウガ,揚げ玉を入れたら,ちょっと放置!

yknkrnyd10

暫くしたら,竹串で具材を穴に集めながら,90度回転させる!

yknkrnyd12

また暫く放置して,90度回転!

1回目はプレートに油が馴染んでなく,ちょっと苦戦!

でも,美味しそうに焼けました!

お皿に装い,たこ焼きソース,青のり,かつお節,マヨネーズを掛けて,いただきます(^◇^)

yknkrnyd14

今日のお供はキンミヤ焼酎と黒ホッピー!

yknkrnyd13

自宅でホッピーもイイよ(^◇^)

アツアツのにく焼きを一口!

おお!美味っ!

肉の旨味が生地にたっぷり滲み込む!

肉の御仁のイメージ通りのお味!

これ!イケまっせ!

にく焼き!

割って見るとこんな感じ!

yknkrnyd15

見た目は?ですが,お味は◎!

本当に美味しかった\(^o^)/

肉が4切れしかなかったから,あんまり沢山は出来なかったが,とてもとても美味しいメニューとなりました(^◇^)

残りの生地は普通にたこ焼きでいただきました!

yknkrnyd12

たこ焼きもたこが大きく,食べ応えあり!

2回目の焼きからは,プレートに油が馴染み,きれいに焼ける!

yknkrnyd16

yknkrnyd17

このたこ焼きの生地!

本当に美味い!

ネットで見つけたのであるが,これは永久保存版のレシピだよ!

気になった方は,過去記事↓をご覧ください!
美味い!たこ焼きのレシピ!!
別ウインドウで開きます!


これ,本当に美味いですよ!

皆さんも,にく焼き,たこ焼き作って,食べて味噌!

焼くのは暑いが,火照った身体にホッピーが滲みる(^◇^)

呑兵衛にはたまらない瞬間だよ(^◇^)

肉の御仁,超おススメです!!



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰でこのところ1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                


                
                                      

コメント

非公開コメント

こんにちは。

ううむ、なんと豪勢なたこ焼き。
あっ、違った肉焼き。

実に美味しそうですね。
黒毛和牛だから当然ですか。

でも、タコもいいなぁ。
これはビアですなぁ。

肉の御仁さん、すごいではないですかぁ!新メニューを考えてしまったのですね。しかも黒毛和牛となるとB級グルメともまた別格で新しいですねー。
夏祭りの屋台を出されては?腕もいいし絶対買いに行きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ご無沙汰しております。

「たこ焼き」ならぬ「にく焼き」とは、その発想力の豊かさに感服いたします。
このような贅沢で美味しそうな食べ方は、大阪人も思いつくことができないと思います。
とても美味しそうです。

大丈夫です。
朝から和牛は、若い人でも辛いと思いますw

Re: タイトルなし

たれかはさん,おはようございます!
いつもコメント&応援ありがとうございます!

> ううむ、なんと豪勢なたこ焼き。あっ、違った肉焼き。
いやいや!黒毛和牛って言ったって,モモブロックですから,意外とリーズナブルです!
しかも,前日の焼肉の残りですから…
これなら商業ベースに乗るかも!
とても美味しかったです!
たこ焼きも,大阪のおおだこのたこ焼きよりもタコが大きく,食べ応えがありました(^◇^)

Re: タイトルなし

葉月さん,おはようございます!
いつもコメント&応援ありがとうございます!

これはとても美味しい新メニューとなりました\(^o^)/
夏祭りの屋台…汗っかきなもので,辞退します(笑)
葉月さんも,ぜひ,お宅でやって見て!
このレシピ本当に永久保存版ですよ!!

Re: タイトルなし

threeさん,おはようございます!
コメント&応援ありがとうございます!

にく焼き!これはとても美味しい新メニューとなりました!
threeさんもぜひ,お試しを!
超おススメです(^◇^)

> 大丈夫です。朝から和牛は、若い人でも辛いと思いますw
いえいえ!肉の御仁ですから,朝からステーキ,かつ丼食べるくらいでないと(笑)
ちょっと調子が悪かっただけ…と思いたい!

こんにちは。

ウインナーやチーズは入れましたが
肉は思いつかなかったですね。

次は挑戦してみます(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たこ焼きならぬ肉焼きとはさすが肉の御仁さんだ~! (^O^)

Re: タイトルなし

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tvさん,おはようございます!
コメント&応援ありがとうございます!

そうですね!ウインナーやチーズを入れる方もいますね!
私も以前にやったことはありますが,自分的には今一つって感じだったかな!
でも,今回のにく焼きは黒毛和牛の脂と旨味がカリットロッの生地に滲みて,絶品でした!
商品化もイケルかもですよ(笑)
ぜひ,お試しを(^◇^)




Re: タイトルなし

カノッチさん,おはようございます!
いつもコメント&応援ありがとうございます!

> たこ焼きならぬ肉焼きとはさすが肉の御仁さんだ~! (^O^)
そうです!私が肉の御仁だす!
毎日,肉!
肉・肉・肉!!!の肉の御仁だす!
肉のことなら任せとけ!
今後ともよろしくですm(__)m

    

検索フォーム

カテゴリ

スポンサー様

スポンサー様2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサー様5