ヘッダー画像

プロフィール

肉の御仁

Author:肉の御仁
肉の御仁です!
お酒大好き!お肉大好き!料理も大好きなオヤジです。
元山岳部!
アウトドア料理から入ったおうちグルメが大好きな自称グルメ(^◇^)
第19期dancyu100人委員でもあります!
お肉!お酒!インスタントラーメンを中心につぶやきます(^◇^)
合言葉は「肉・肉・肉!!!」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませ(^◇^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こちらも応援よろしくです!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー様6

    
            

今,八王子市で第34回全国都市緑化はちおうじフェアが開かれています!

2017/09/19
category - つぶやき
コメント - 5
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

今,八王子市で第34回全国都市緑化はちおうじフェアが開かれています!

34ztrhf1

全国都市緑化フェアは,国民ひとり一人が緑の大切さを認識するとともに,緑を守り,愉しめる知識を深め,緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるための普及啓発事業として,昭和58年(1983年)から毎年,全国各地で開催されている花と緑の祭典だ!

普通は,都道府県や政令指定都市が開催するような規模のイベントであるが,八王子市市制100周年を記念して,ちょっと格下の中核市である八王子市が開催している!

34ztrhf2

頑張るな!八王子\(^o^)/

会場は八王子市のほぼ真ん中にある富士森公園をメイン会場に市内6か所のサテライト会場と合わせて実施されています!

各会場,様々なイベントが目白押しです(^◇^)

オープニングの9月16日には,ブルーインパルスが八王子の空を縦横無尽に駆け巡りました!

34ztrhf3

34ztrhf4

34ztrhf5

34ztrhf6

34ztrhf7

34ztrhf8

生憎の曇り空でしたが,ブルーインパルスの展示飛行中は雨も止んで,第34回全国都市緑化はちおうじフェアのオープニングを飾ってくれました(^◇^)

肉の御仁もオープニングセレモニー会場の市民球場の内野席で観覧させていただきました!

拓大と首都大の学生さんのパフォーマンスもオープニングセレモニーに華を添えました!

34ztrhf9

34ztrhf10

34ztrhf11

素晴らしい演技でした!パチパチパチ!!!

第34回全国都市緑化はちおうじフェアの開催期間は,平成29年9月16日(土)~10月15日(日)の30日間!

JR八王子駅南口から会場の富士森公園まではちょっと出し過ぎじゃないというくらいシャトルバスが出ています!

  34ztrhf20

  昨日は台風一過の素晴らしい天気!

  会場はお客さんで一杯でした!

  34ztrhf12

  うかい亭のビーフカレーはぜひ食べたかったのですが,あの値段
  と行列では…

  肉の御仁は身体の脂が溶けそうですぐに退散しました(笑)

  今度の週末,ちょっと第34回全国都市緑化はちおうじフェアに
  行ってみませんか!

  綺麗なお花と緑!

34ztrhf13

34ztrhf14

34ztrhf15

34ztrhf16

34ztrhf17

34ztrhf19

あと忘れちゃいけない八王子ラーメンがお待ちしておりますよ!

八王子ラーメン7

多分,会場のどこかに肉の御仁もおりますよ!

分かったら,お声がけください!

なにかイイことあるかもよ(笑)

少なくとも八王子ラーメンのおススメ店情報はお伝えしますよ!!

さあ,今週末は,富士森公園に行こう!

肉・肉・肉!!!(関係ないか!)


「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰で1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                








                
                                      
            

明日は防災の日!備えあれば憂いなし!コールマンの「クワッドマルチパネルランタン」!

2017/08/31
category - つぶやき
コメント - 8
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

拙ブログ「肉の御仁のひとりごと」には珍しく,今回も食べ物以外のつぶやきで行く!

明日は「防災の日」!

台風・高潮・地震などの災害に対する認識を深め,平時の備えについて確認する日である!

防災の日が9月1日になったのは,大正12年(1923)9月1日に関東大震災が起きたこと,また,暦の上で台風の多い二百十日に当たることから,昭和35年に制定されたものである!

我が家も水や食料,電池,懐中電灯,ラジオなどを用意し,いつでも持ち出せるように準備はしてある!

その中でも我が家で充実した装備品がある!

それはランタン!

ランタンとは,角型の手下げランプ,角灯である!

肉の御仁は元山岳部員であり,いろいろなアウトドアグッズを所有している!

子どもが小さい頃はオートキャンプにもよく出かけていたため,テントもタープもツーバーナーも,一通りキャンプが出来る装備は所持している!

これらのアウトドアグッズは災害時にも使用することができる!

ランタンもコールマンのガソリンランタンを持っているが,これは屋内では使用できない!

凄く明るいんだけどね!

ガソリンを使用する装備は,屋外でないとね!

地震で家が壊れて野営しなければならないとかの時には,重宝するのであろうが…

東日本大震災の時,東京郊外の我が家には被害はない!

がしかし,計画停電の影響は大きかった!

電気のない生活!

家の中は真っ暗!

ガソリンのランタンは使えない!

懐中電灯はいくつもあったが,長時間懐中電灯を持っての生活は不便だ!

そんな時,重宝したのが,テント内で使う電池式のランタン!

我が家には電池式のランタンが3つあった!

ひとつは,一番最初に買った電池式のランタン!

ccwdrtan2

軽いのであるが暗い!

次に買ったのが少し大き目なコールマンのノーススターの電池式ランタン!

ccwdrtan3

重いのであるが,常夜灯,リモコンまで付いている!

ccwdrtan5

ccwdrtan6

でも,これも暗い!

ccwdrtan4

3つ目は,ACアダプターでも使える電池式のランタン!

ccwdrtan7

これもコールマンのランタンで,蛍光灯部分が巻いてあるタイプで以前よりは少し明るくなったが,まだまだ暗い!

どうしてもこのランタンの頃までは蛍光灯式で,明るさに難がある!

もちろん,LEDランタンが登場するまでは,これでも十分に満足していたのであるが…

LEDの登場は明かりに革命をもたらせた!

明るく消費電力が少ない!

当然,ランタンもLEDが主流になっていた!

2世帯住宅の我が家で3つの電池式ランタンでは,全然足りなかった!

ネットで検索するとコールマンからクワッドランタンと言うLEDランタンが発売されていた!

1万円ちょっとするランタンであるが,どこも品切れ!

他の電池式のランタンも,ほとんどが品切れであった!

皆,計画停電対策に,電池式のランタンを買い求めたためであろう!

計画停電が終了し随分してから,このコールマンのクワッドランタンを購入した!

  ccwdrtan8

  今まで持っていたランタンとは光量が全然違う!

  明るい(^◇^)

  しかもこのクワッドランタン!

  周りのLED部分を4つに外して,手持ちのライトとしても使える!

ccwdrtan9

ccwdrtan10

凄い進化だ!

感動すら覚えた!

あれから,随分の時が立ったが,ネットでコールマンのランタンを検索するとクワッドランタンがさらに進化していた!

ccwdrtan1

しかも価格はダウン!

思わず,アマゾンで購入した!

2010年に発売されたクワッドランタンは,今作で3作目となっていた!

名前も「クワッドマルチパネルランタン」となり,大きさも一回り小さくなった!

ccwdrtan12

ccwdrtan17

外すことが出来る子機は,マグネット式となり,脱着も簡単になった!

ccwdrtan13

ccwdrtan14

しかもマグネット式なので,冷蔵庫や車など鉄で出来たものにはくっつく!

おお!便利(^◇^)

子機の前面には懐中電灯としてできるよう,ライトが追加!

明るさの強弱も,ライティングも3パターン選べる!

子機単体でも取っ手をスタンドにしてミニランタンとしても使える!

ccwdrtan15

さらに,子機を外した後も,ベース部分だけでもランタンとして使用できる!

ccwdrtan16

以前のクワッドランタンは子機を4つ外してしまうとベース部分には光はなかった!

ccwdrtan11

これもとても便利になった(^◇^)

さらにさらに,スマホや電子機器の充電用のUSBポートまで付いている!

凄いぞ!コールマン!

明るさはもちろん,ここまで改良しているとは…凄すぎます m(__)m

ccwdrtan18

ccwdrtan19

コールマンの「クワッドマルチパネルランタン」!

最大800ルーメンと電池式とは思えない程の驚きの明るさ!

アルカリ単一形乾電池を4本でも8本でも選んで使用できる!

サイズは,直径約14.5㎝×23.5cm!

重さは,約1.2kg!

材質は,ABS樹脂!

スマホの充電も出来るランタン!

これは,災害時用に備えるしかないですよ!

アウトドアをやっていたから分かる,このコールマン「クワッドマルチパネルランタン」の凄さ!

「天災は忘れたころにやってくる」!

災害が起きてからでは,絶対に入手できません!

計画停電を経験しているあなた!

あの時の不便さを思い出してください!

備えあれば憂いなし!

以下から,ご自身の目で確認してみてください!

     

肉の御仁,最大級におススメです!!!


「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰で1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                








                
                                      
            

今日は東京へ帰ります!

2017/08/12
category - つぶやき
コメント - 3
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

今日は東京へ帰ります!

スマホでつぶやいていますので、思った以上に、通信料が掛かります!

1ギガ、1千円追加しても直ぐに使い切っちゃいました!

通信料って高いんだね!

通常の更新は、明日から!

当分、東北の美味いものシリーズで行きますんで、乞う!ご期待!



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰で1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                








                
                                      
            

東北3大祭り!秋田の竿燈まつりを楽しむ!どっこいしょ~!どっこいしょ!どっこいしょしょ!どっこいしょ!

2017/08/08
category - つぶやき
コメント - 8
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

先週の金曜日から,夏休みをいただいて,秋田に来ています!

秋田では,8月3日から8月6日まで,東北3大祭りの一つである「竿燈まつり」が行われています!

ktm4

東北3大祭り!

仙台の七夕まつり,青森のねぶた祭,そして秋田の竿燈まつりだよね!

今,秋田は竿燈一色!

日本全国から,いや,世界各国からたくさんの観光客が訪れています!

今日は豪華客船「飛鳥Ⅱ」も秋田に入港しているとか!

凄いね!AKITA!!

昼間は,秋田駅前のエリアなかいちにぎわい広場で昼竿燈が行われ,子供からお年寄りまで,皆揃いの法被をを着て,竿燈を上げている!

ktm1

ktm2

ktm3

昼間の秋田は日差しも強く,東京とも変わらぬ暑さであるが,日影に入ると風は爽やか!

東京の暑さとは全然違う!

湿度が違うのだろうか!

それでも,竿燈を上げている皆さんは汗びっしょり!

お疲れ様です m(__)m

でも,竿燈の後のビールは美味いだろうな(^◇^)

ジュルル!!

肉の御仁は,昼竿燈見物はそこそこに,秋田の美味いもの巡りに勤しむ!

いろいろあるよ!美味しいもの(^◇^)

美味しいもののつぶやきは後日にして,今日は竿燈!

夜,早めの晩酌と夕食を終えて,ほろ酔い加減で,竿燈大通りへ竿燈まつりの夜本番を見に行く!

竿燈まつりの夜本番は,午後6時50分から!

まだ,少し明るい!

肉の御仁もスタートに間に合うように出かけたが,もうすでに竿燈大通りは人・ひと・ヒト!

大混雑だ!

秋田のDJポリスも動員され,人波を整理する!

流石,東北3大祭り!

肉の御仁は,竿燈大通りの秋田駅側の端で竿燈見物!

ktm5

最初は後ろの方だけど,ここは意外と人の動きが早く,少し見物をして帰る人も多いので,すぐ前列に行ける!

前から5列くらいは道路に座って見ているのであるが,肉の御仁は座っている人のすぐ後ろをキープし,写真をパシャパシャ!

腕がないので,下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式でパシャパシャ撮る!

ktm6

ktm7

竿燈はすぐ前!

お囃子の太鼓の音もずんずん響く!

どっこいしょ!どっこいしょ!の掛け声とともに,長い竿に付けられた提灯を片手で持ったり,腰に乗せたり,おでこやあごに乗せている人もいる!

ktm8

ktm9

ktm10

竿燈自体かなりの重さがある上に,風もそこそこ吹いている!

子どものころから練習をしてるのであろうが,凄いパワーとバランス力!

ktm11

ktm12

秋田人畏るべし!

お囃子で太鼓を叩くお姐さんも凄くパワフル!

ktm13

ktm14

太鼓を載せたトラックが揺れる!揺れる!

凄い迫力だよ!

小さな子供も頑張る(^◇^)

ktm20

どっこいしょ~!どっこいしょ!どっこいしょしょ!どっこいしょ!

ktm15

ktm16

いいなぁ!竿燈!!

ktm17

ktm18

竿燈まつりは,厄よけ,みそぎ,五穀豊穣などを願う行事だと言うが,こう言う行事は大切に残して欲しいね!

光の稲穂がゆらゆらと揺れる秋田の風情を感じつつ,なぜか鹿児島の芋焼酎を呑りながら,大満足の肉の御仁でありました!

ktm19

イイね!秋田!!

イイね!東北!!

明日からも秋田,山形を中心に,東北を食べ歩きます!

では,また!

《 お詫び 》

スマホの通信速度がガクンと落ちました!

今月の通信量を使い切ったようですorz

日曜日まで皆様のところにご訪問できなくなりました m(__)m

また,日曜日にお邪魔します!




「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰で1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                








                
                                      
            

花火大会!花火より酒でした(笑)

2017/07/27
category - つぶやき
コメント - 5
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

先週末,私の住む街の花火大会でした!

我が家からは,ラッキーなことに花火が見られます(^◇^)

昔は庭からも良く見られたのですが,最近は,近くの家に遮られ,下の方は見えなくなってしまいました!

それでも高く上がる花火や大きな花火はベランダから綺麗に見られます!

でも,最近,あまり直に花火を見ていませんでした!

なぜかって?

それは,暑いから!

暑がりの肉の御仁は,クーラーの効いた部屋からベランダに出ただけで (-_-;)(-_-;)(-_-;)

汗が滝のように流れ出る!

呑んだ焼酎が,とめどもなく,身体から滴り落ちる!

花火って言ったら,酒だもんね!←私だけ???

クーラーの効いた部屋で焼酎を吞りながら,生中継しているケーブルテレビを見ていた方がイイ!

家の前を通る浴衣姿の見物客の方々からすれば,贅沢な話なのですが,いつでも見られると思うとこんなもんです!

でも,今年は写真ブロガーの皆様の綺麗な写真に感化され,肉の御仁も綺麗な花火の写真を撮ろうと挑戦しました!

あるブロガーさんからは,綺麗な花火の撮り方も教えていただきました!

ありがとうございました m(__)m

が,せっかちで呑兵衛な肉の御仁は,花火大会が始まるまで待っていられません!

何が待てないかって?

それは,お酒!

100hanabi9

暑さもあり,喉はカラカラ!

花火大会の始まる1時間も前から,枝豆つまみに,キンミヤ焼酎のホッピー割りをチビチビ始める!

100hanabi8

まだ,この時点では理性の方が本能に勝り,本当にチビチビ!

そのうち,女房殿が肉の御仁のリクエストの鶏のから揚げとポテトフライを供してくれる(^◇^)

100hanabi5

うう!美味そう!

女房殿が台所で揚げ物をしているので,揚げ終わるのを待ってから一緒にいただこうと思っていたのであるが,女房殿の「お先にどうぞ!」の一言に,鶏のから揚げを一口!

美味い(^◇^)美味い(^◇^)

ホッピーが進む!

アルコールの効果か,ホッピーが進むと理性が弱まり,本能が勝ってくる!

薄い焼酎のホッピー割りが段々濃くなり,飲む量もチビチビからゴクゴクに!

我が家のホッピーは業務用のちょっと大きな瓶を呑っているが,あっと言う間に瓶は空っぽ!

100hanabi7

100hanabi6

アルコール度数が高い飲み物が好きな肉の御仁なれど,花火大会を見ながら呑るのが,今日の目的なので,ちょっと薄めに呑んでいるつもりであったが,いつもの濃い焼酎に!

花火大会が始まる頃には,酔った上に,お腹まで一杯に…

今年も直に花火見物より,ケーブルテレビが主体の花火見物となってしまいました!

それでも「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」式で,写真はパチパチ撮りました!

酔っぱらいの撮った手持ちの花火写真は,こんなもんです(笑)

  tbskgyza19

  tbskgyza20

  tbskgyza21

  tbskgyza22

綺麗な写真の撮り方を教えてくださった八咫烏さん,申しわけない m(__)m

やはり呑兵衛な肉の御仁は,写真より肉!写真より酒でありました!

来年こそは頑張ります(^◇^)←多分無理だろうな(笑)



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

皆様の力強い応援のお陰で1位をキープ出来ています(^◇^)

本当にありがとうございます m(__)m

今後ともどーぞよろしくお願いします!

お辞儀

肉をいつもトップに\(^o^)/


バナクリの応援もお願いします!
バナクリは肉を救う\(^o^)/
1日1回のバナクリをお願いします m(__)m

情けは人の為ならず!
あなたにもイイことあるかも (^◇^)


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
                








                
                                      
    

広告!

検索フォーム

カテゴリ

スポンサー様

男の料理ランキング!

スポンサー様2!

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサー様3!

最新トラックバック

スポンサー様4!

スポンサー様5

スポンサー様7!