ヘッダー画像

プロフィール

肉の御仁

Author:肉の御仁
肉の御仁です!
お酒大好き!お肉大好き!料理も大好きなオヤジです。
元山岳部!
アウトドア料理から入ったおうちグルメが大好きな自称グルメ(^◇^)
第19期dancyu100人委員でもあります!
お肉!お酒!インスタントラーメンを中心につぶやきます(^◇^)
合言葉は「肉・肉・肉!!!」

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いらっしゃいませ(^◇^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こちらも応援よろしくです!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー様6

    
            

日清食品(株)「ラ王 醤油」で作ったサンマー麺を食す!

2015/11/29
category - インスタントラーメン
コメント - 0
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

今日のつぶやきは,インスタント袋麺!

日清食品(株)の「ラ王 醤油」で作った「サンマー麺」だ!

ラ王サンマー麺5

ラ王サンマー麺1

寒くなってきたせいか,「ラ王」や「正麺」の特売が目立ってきた!

5袋入り1パックが税別298円!

安い店では268円と言うところもある!

インスタント袋麺好きとしては,この値段を見ちゃうとどうしても買わずにはいられない!

醤油だけではなく,味噌も担々麺も買いたかったが,これは女房殿に止められた!

早速,買ってきたばかりの「ラ王 醤油」を食したくなった!

いつものように「肉の御仁特製!豚バラチャーシュー」「めんま」「茹で卵」「なると」「ネギ」「焼きのり」をトッピングした「ラ王」も良いが,少し寒くなってきたので,「サンマー麺」が食べたくなった!

「サンマー麺」!

神奈川県のご当地ラーメン!

とろみの付いたもやしあんの掛かったラーメンだ!

塩味と醤油味があるが,肉の御仁は,醤油味のもやしあんが好きだ!

簡単にできるので,一つの鍋で「ラ王」を作りながら,醤油味のもやしあんを作る!

豚バラ肉を細かく切り,少量の鶏油で炒め,ニンジン,長ネギを加えさらに炒め,もやしを加えたら,粉末鶏ガラスープのもと,こしょう,日本酒,醤油で味を整え,水で溶いた片栗粉でとろみを付ける!

もやしは少ししゃっきり感が残るくらいが美味い!

ラ王サンマー麺6

本当にすぐに出来る!

もう一つの鍋では,「ラ王」の麺を4分茹でる!

丼には,液体スープをあらかじめ入れて置く!

ラ王サンマー麺2

「ラ王」のスープは,脂分が多いね!

この脂分が「ラ王」の旨みだよな!

さて,麺が茹で上がったら,鍋からお湯だけ先に丼に移し,スープを溶かし,最後に麺を入れたら,素ラ王の出来上がり!

ラ王サンマー麺3

「ラ王」はこれだけでも美味そうだね(^◇^)

でも今日は,サンマー麺!

「ラ王」にもやしあんを掛けて,出来上がり!

ラ王サンマー麺4

とろみの付いたもやしあんと麺を一口!

美味し!

麺にとろみの付いたスープが絡み,とても美味い!

寒くなってくるとこれが,たまらん!

シャキシャキしたもやしも美味い!

「ラ王 醤油」の味にピッタリ!

皆さんも日清食品(株)「ラ王 醤油」でサンマー麺,作って味噌!

超簡単で,超美味しい!「ラ王 醤油」でサンマー麺!!

肉の御仁,超おススメです!

もやしあんには,きくらげや白菜,キャベツなどを入れても美味しいよ!

好みでいろいろ試して味噌!!


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
                








                
                                      
    

広告!

検索フォーム

カテゴリ

スポンサー様

男の料理ランキング!

スポンサー様2!

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサー様3!

最新トラックバック

スポンサー様4!

スポンサー様5

スポンサー様7!