ヘッダー画像

プロフィール

肉の御仁

Author:肉の御仁
肉の御仁です!
お酒大好き!お肉大好き!料理も大好きなオヤジです。
元山岳部!
アウトドア料理から入ったおうちグルメが大好きな自称グルメ(^◇^)
第19期dancyu100人委員でもあります!
お肉!お酒!インスタントラーメンを中心につぶやきます(^◇^)
合言葉は「肉・肉・肉!!!」

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いらっしゃいませ(^◇^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

こちらも応援よろしくです!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー様6

    
            

冷凍食品のチャーハンを食べ比べた!

2016/07/30
category - そのた食べ物
コメント - 0
                         
おはようございます!

肉の御仁です!

梅雨が明けましたね!

なんか急に暑くなったような!

でも,梅雨って言ったって,最近の梅雨は長雨のイメージはない!

肉の御仁の子供の頃は,梅雨は毎日,傘をさしていたような…

あくまで,そんなイメージですが!

最近の梅雨はジメジメとした曇り空!

雨は少ない!

なんか梅雨のイメージが変わったような!

あくまで,肉の御仁のイメージ的にはですが…

さて,先日いつも行くスーパーに行くと,冷凍食品が半額!

そんなに珍しいことじゃないが,その日はなぜか「半額」の二文字に妙に反応した!

「今日のお昼,なににする?」と女房殿!

「どうしようか!」と肉の御仁!

ちょうどこの言葉が交わされたのが冷凍食品売り場!

数日前にTVで冷凍食品のチャーハンの食べ比べをしている番組をやっており,番組で食べていたチャーハンがすぐ隣に陳列されている!

「そうだ!チャーハン比べしよう!」と肉の御仁!

なぜか比べるの好きなんだよな(笑)

冷凍食品売り場で,番組で食べられていたチャーハン3種を探す!

tyahankurabe

一つ目は,「14年売上No.1」を誇るニチレイの「本格炒め炒飯」!

tyahankurabeniti1

tyahankurabeniti2

二つ目は,赤坂璃宮 譚オーナーシェフ 直伝の「あおり炒め製法」でパラッとふっくら,香ばしく仕上げた本格炒飯!マルハニチロの「あおり炒めの焼豚炒飯」!

tyahankurabeake1

tyahankurabeake2

そして三つ目は,焦がしにんにくのマー油と葱油が香る味の素の「ザ・チャーハン」!

tyahankurabeaji1

tyahankurabeaji2

お値段は,ニチレイとマルハニチロのチャーハンは一袋250円(税別)前後,味の素のチャーハンは量が多いこともあるが,300円を超えていた!

どれも半額と言うこともあり,安い!

でも,冷凍食品ってどこのスーパーでもしょっちゅう半額セールを行っており,通常の価格で購入する人っているのかなぁといつも不思議に思う!

冷凍食品の適正価格っていくらなんだろうね!

ちょっと興味あり!

まぁ,そんなことはよい!

早速,食べ比べをしよう!

どれも同じ条件で作る!

今回は,電子レンジ調理ではなく,フライパンで調理!

なんか,こっちの方が美味そうだ!面倒だけど,美味そうな方をチョイス!

パッケージの裏に書いてある方法通りに調理した!

食べ比べに際しては,スープ代わりにマルちゃんの「ホットワンタン」で味を戻してから次のチャーハンを食す!

tyahankurabe1

tyahankurabe2

tyahankurabe3

では,実食!

まず,一つ目!

ニチレイの「本格炒め炒飯」!

tyahankurabeniti3

tyahankurabeniti4

tyahankurabeniti5

ショウガと豚肉の旨みを感じるパラパラとした美味しいチャーハン!

tyahankurabeniti6

たまごも良いアクセントになっている!

冷凍食品とは思えない美味しいチャーハンだ!

美味い!

流石,14年売上げナンバーワン!

ここで「ホットワンタン」でニチレイの味を流す!

続いて二つ目!

マルハニチロの「あおり炒めの焼豚炒飯」!

tyahankurabeake3

tyahankurabeake4

tyahankurabeake5

海鮮の出汁なのか,オイスターソースの味なのか複雑なコクを感じるチャーハンだ!

tyahankurabeake6

こちらもパラパラと仕上がっており,お店で出てくるようなチャーハンだ!

チャーシューの旨みと甘味を感じる!

なんだろう?この甘味!

とても美味い!

「美味いものは甘いもの」って言うけど,この甘味好きだな!

肉の御仁的には,ニチレイの「本格炒め炒飯」よりマルハニチロの「あおり炒めの焼豚炒飯」が好きだな!

どちらも本当に美味く,あくまで個人的な好みの問題ですが…

またまた,ここで「ホットワンタン」でマルハニチロの味を流す!

最後は味の素の「ザ・チャーハン」!

tyahankurabeaji3

tyahankurabeaji4

肉の御仁の大好物!にんにくとネギが前面に出たチャーハンだよね!

期待大!

う~んむ!あまりにんにくもネギも感じない!

tyahankurabeaji5

パラパラ感はあるものの,旨みを感じないゾ!

チャーシューもたまごも大きめなのだが,味が薄い!

コショウが効いてスパイシーではあるが…

ちょっと期待外れ!

これだけを単品で食したのであれば,それなりに美味く感じるのであろうが,前の二品と食べ比べをするとちょっと…

あくまで,個人的見解!こってり,味の濃いのが好きな肉の御仁の評価です!

冷凍食品のチャーハン三品を食べ比べてみて,どれも凄く美味しいチャーハンだと思いました!

お店で出てきたとしても,満足して食べられるレベルです!

しかも値段が安い!

これは買いです!

肉の御仁的には,チャーシューの旨みと甘みの効いたマルハニチロの「あおり炒めの焼豚炒飯」が好みでしたが,人それぞれ好みが出るでしょう!

どれもとても美味しいです(^◇^)

皆さんも,冷凍食品のチャーハン,食べて味噌!

安い!美味い!簡単!の三拍子!!

肉の御仁,超おススメです!




FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
                






                
                                      
    

検索フォーム

カテゴリ

スポンサー様

男の料理ランキング!

スポンサー様2!

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサー様3!

最新トラックバック

スポンサー様4!

スポンサー様5

スポンサー様7!